黒く濁る村

映画。黒く濁る村オフィシャルサイトつくりました。
フルスクリーンで、とにかくダイナミックに大きくみせる。
映画の不気味さを伝えるために文字の出方やキャラクターの表現を
工夫してみました。
映画も面白かったのでぜひみてみてください!!
http://kurokunigorumura.com/







SEAMO-XMAS

http://seamo-xmas.jp/

シーモさんのクリスマスソングのキャンペーンサイト作りました。
TWITTERでみんなでつぶやいていくとカウントアップしてプレゼントがかわったり。
USTREAMでライブ中継しているときにFLASHでリアルタイムにみんなのつぶやきが
ふきだしで表示されるサイトです。
シーモさんが、USTREAM見てる人に質問とかを呼びかけると
みんなからTWITTERでフキダシが表示されすっごく盛り上がりました!!
ページを制作した側としては、ライブはうまくいくかドキドキですが
大成功に終わってほんとによかった!!
外部からデータよんで、リアルタイムに表示したりするFLASHはZOZOでもよく作ってたんで得意なんですよ







mintz CM

奇跡の3日でつくったCM。
絵コンテ起こして、半日でOKもらって、そっこうCG制作。AFTEREFFECTで編集しつつ。
音声の録音でスタジオへ!!
よく短期感で一人でできたな

フルハイビジョンの解像度はレンダリングに時間がかかって困る

ニコ動にUPされたもの
みんつ今日の一日編
みんつ主婦の一日編







バスキアのすべて

映画、「バスキアのすべて」制作ディレクション担当しました。







COZMEDIA

ENZWECK宇宙さんの運営する。プリントメディアサイト
COZMICNOTE MEDIAをリニューアル。デザイン&制作しました。
そのなもCOZMEDIA
いままでCD-Rのコピーメインだったのですが、T-SHIRTSからベルトまで
さまざまな販促グッズのプリントができるようになりました。
ジャンルの違う色々なプリントメディアをまとめたサイトにするのに苦労!
情報整理は難しいですね
T-SHITS印刷ならコズメディアへ!!







JUSTICE SURFBOARD


ジャスティスサーフボードさんのHPディレクション担当しました。

要のサーフボードを大きく一気に見れるのがポイント!
プロダクト自体がかっこいいのでとにかくぎりぎりまで大きくしました。
iphoneやipadでも見れるのがポイント。







ようこそアムステルダム美術館へ

ユーロスペースで上映の、オランダ映画
「ようこそアムステルダム美術館へ」
のホームページのデザインをしました。
映画でおきる様々な出来事、美術館完成までのバタバタ感をFLASHで体験できるように
考えました。
映画も面白いのでぜひみてみてください!!







動力蝶

チョウをテーマに、3つに分類することを考える。

エネルギーを
化学的に酸素と反応が起きて燃焼したもの。(ガソリン、人間、炎)
電気的にイオンが移動して発生するもの(モーター、電気)
相対性理論的に、原子のもつエネルギーをとりだしてみたもの(核分裂、陽子エネルギー)

に分類して表現してみた。
ラフスケッチで描いたチョウは120匹・・・・







past 2

また、発掘。昔のポートフォリオ。
見づらいページに凝ってたみたいだ、個人ページなんて誰もみないんだから見易さとかどうでもいいだろー!て思っていた時期があったのです。
いまも見づらいけどね・・・・

サーバーに画像をアップするとテキストアートに変換する仕組みを作ったので自分のCG作品をテキスト化しちゃったページです。
ちなみに地球が好きなのは昔から、ナショナルジオグラフィックとか、ディスカバリーチャンネルが好き。
小さいころは、野生の王国がいつも楽しみだったなー

リンクはこちら







past portfolio

3年前のポートフォリオサイト
とにかく簡単に更新できるように、画像を好き並べた感じにしていました。
新しい作品ができたら、読み込んで適当に配置といった更新。

基本機能としてはシンプルで、ホイールで拡大縮小、ドラッグで自由に移動できるただのビュワーです。
マジックマウスだと使いにくいです。