vital spot of japan

日本の要。東京。
一極集中。
生命に例えると、こんな感じなんだろう。
3ds maxでちまちまとベジェ曲線を描いて血管を描画、フォトショップで調整しました。
地味に頂点打つのも楽しい。
3ds max and photoshop
全体はこちら(A2 size PDF)







JOINTEX

文字遊びブック。
ひらがなを分割して出来上がる構成要素を文字の公約数と考え。パーツを構成します。
文字というものがどのような要素で出来ているのか?
また、組み合わせによって、別な文字へ変換できることを発見できます。

楽しく簡単な文字をつくっていくうちに、実は凄いものが出来てしまい。
単純なひらがななのだけど、新しい可能性を感じることができるはずです。

接続の問題はあるけれど、最後に現れるT-REXは実際に書いてあるパーツを
組み合わせれば完成するはず!

文字がジョイントで繋がり変形することが面白かったので、そのネタを16ページにまとめました。
このネタはデジタルでも使えそうなので、FLASHゲームなどに展開できればと思ってます。

全ページはこちら














黒く濁る村

映画。黒く濁る村オフィシャルサイトつくりました。
フルスクリーンで、とにかくダイナミックに大きくみせる。
映画の不気味さを伝えるために文字の出方やキャラクターの表現を
工夫してみました。
映画も面白かったのでぜひみてみてください!!
http://kurokunigorumura.com/







SEAMO-XMAS

http://seamo-xmas.jp/

シーモさんのクリスマスソングのキャンペーンサイト作りました。
TWITTERでみんなでつぶやいていくとカウントアップしてプレゼントがかわったり。
USTREAMでライブ中継しているときにFLASHでリアルタイムにみんなのつぶやきが
ふきだしで表示されるサイトです。
シーモさんが、USTREAM見てる人に質問とかを呼びかけると
みんなからTWITTERでフキダシが表示されすっごく盛り上がりました!!
ページを制作した側としては、ライブはうまくいくかドキドキですが
大成功に終わってほんとによかった!!
外部からデータよんで、リアルタイムに表示したりするFLASHはZOZOでもよく作ってたんで得意なんですよ







mintz CM

奇跡の3日でつくったCM。
絵コンテ起こして、半日でOKもらって、そっこうCG制作。AFTEREFFECTで編集しつつ。
音声の録音でスタジオへ!!
よく短期感で一人でできたな

フルハイビジョンの解像度はレンダリングに時間がかかって困る

ニコ動にUPされたもの
みんつ今日の一日編
みんつ主婦の一日編







バスキアのすべて

映画、「バスキアのすべて」制作ディレクション担当しました。







COZMEDIA

ENZWECK宇宙さんの運営する。プリントメディアサイト
COZMICNOTE MEDIAをリニューアル。デザイン&制作しました。
そのなもCOZMEDIA
いままでCD-Rのコピーメインだったのですが、T-SHIRTSからベルトまで
さまざまな販促グッズのプリントができるようになりました。
ジャンルの違う色々なプリントメディアをまとめたサイトにするのに苦労!
情報整理は難しいですね
T-SHITS印刷ならコズメディアへ!!







JUSTICE SURFBOARD


ジャスティスサーフボードさんのHPディレクション担当しました。

要のサーフボードを大きく一気に見れるのがポイント!
プロダクト自体がかっこいいのでとにかくぎりぎりまで大きくしました。
iphoneやipadでも見れるのがポイント。